臨界点を突破して

生粋のジャニオタです。推しは広く深く。

ザ少年倶楽部 SixTONESまとめ(2015年〜随時更新)

どうも〜〜〜〜〜〜!!!

2015年以降のザ少年倶楽部SixTONESまとめました!!!

それだけです!!!

 

何かに役に立てばと思います♡まあ自分が何やったか時系列で知りたかっただけなんですけど。

 

Jr.にQや誰かのバック、コラボやED等のことは書いていません。(SnowManとのコラボは多すぎるので印象に残ってる場合は書いています)

SixTONESがグループとして披露した曲をバババーーーっと書いてます。Jr.メドレーにて披露した曲も基本的に書いていませんが初披露だった場合などは特例で書いていたりいなかったり…(適当かよ)。抜け漏れ多いと思いますが大目にみてやってくださいませ。

随時更新予定。ちょいちょい感想挟んでますがスルーしてください。

 

 

2015年

1月(SixTONES結成前)

HELL,NO(KAT-TUN

歓声やばいやつ。誰か死んでる。

 

2月(SixTONES結成前)

ROCK YOUR SOUL(V6)

リア友三宅京本担「これは本家がかっこいいから!!!」

 

3月(SixTONES結成前)

SIX SENSE(KAT-TUNLuv Sick(Kis-My-Ft2PERFECT(KAT-TUNShake It Up(Kis-My-Ft2

登場の仕方テンアゲ〜!!!

 

4月(SixTONES結成前)

青春アミーゴ修二と彰

OPトークも。慎ちゃん若い。「俺最年少っす!」

 

5月(収録時はSixTONES結成前)

3D Girl(Kis-My-Ft2

北斗くんの美味しそうな二の腕が見れます。

 

6月(SixTONES結成したとの発表あり)

愛のコマンド(KAT-TUN

ちょっと大人な曲に挑戦したかったらしい。(いつもやっとるがな、、、)

 

7月

SADISTIC LOVE(KAT-TUN

きょもが舞台のため不在。冒頭の北ジェが神。

 

8月

HEARTBREAK CLUBKAT-TUN

Snow Manと。

 

9月

この星のHIKARI

初のオリジナル曲披露(初披露は少年たち2015)。白いスーツっぽい衣装似合う!新郎の友人!

 

10月

BE CRAZY

少年たち2015にて初披露。トークあり。楽しそうで何よりです。

 

11月

この星のHIKARI〜BE CRAZY

切り替えのギャップが神。

 

12月

Le ciel(KAT-TUNこの星のHIKARI

京ジェの歌声が綺麗〜〜〜

 

2016年

1月

BE CRAZY

色気振り撒きすぎビークレ

 

2月

daybreaker(Kis-My-Ft2×A.B.C-Z

Snow Manと。河合くん「僕にとって思い出の曲!」って曲紹介

 

3月

この星のHIKARI

アルミホイルの衣装だけどキュート

 

4月

FOLLOW(Kis-My-Ft2

本領発揮しだしたぞ〜って。腹チラもうちょっと見たかった…

 

5月

Peak(KAT-TUN

ラップは樹作。私服っぽい衣装が良き

 

6月

THE D-MOTIONKAT-TUN

もはやSixTONESの代名詞とも言えるこのパフォーマンス。冒頭が神。

MOON(KAT-TUN

京本松村森本。きょもは舞台から駆けつけたのでなんかいろいろそのまま。

 

7月

SixTONESスペシャルダンスナンバー(別名:Drop the beat SixTONES

サマステ2016にて披露。スト担「デビューしてる」って言いがち

 

8月

太陽のあたる場所(V6)

かわいい〜〜〜ちょおかわいい〜〜〜ソファ使用の演出

 

9月

P・A・R・A・D・O・X(嵐)

リア友ニノ担「あの高音出るのがすごいよね!!!」お褒めいただきました

Move your body(嵐)

ジェシー優吾。かわいいの渋滞。ジェシー脚なっげえ

 

10月

IN THE STORM

少年たち2016にて初披露。なんかもうとりあえず強そう。

 

11月

情熱(KinKi Kids

エンディング。白い衣装が高身長な6人に似合うのなんのって

 

12月

BE CRAZY(SixTONES)×ZIG ZAG LOVE(Snow Man

結構曲調違うのによくリミックスしようと思ったな〜(笑)ギャップが堪能できる

 

2017年

1月

この星のHIKARI

生歌にこだわるところ、好きだぜ

SixTONESスペシャルパフォーマンス

ダブルダッチとフリースタイルバスケ。爆モテ感強すぎ

 

2月

Pray(ジェシー)〜茜空(京本大我)〜IN THE STORM

もうこれはただただ衣装が最高オブ最高。茜空はNEWSの手越祐也くん作曲です。

 

3月

THE D-MOTIONKAT-TUN

味をしめた感じですね。「お前らこれ好きだろ?」って言われてる気がする…好きです

 

4月

Amazing!!!!!!

東西SHOW合戦にて初披露。スト担デビューさせがち。新衣装がこれまた黒基調でかっこいいんだぜ

 

5月

SixTONESスペシャルダンスナンバー〜Amazing!!!!!!

デビューさせがちな2曲をメドレーにしてお送りしました

 

6月

Shake It Up(Kis-My-Ft2SIX SENSE(KAT-TUNHELL,NO(KAT-TUN愛のコマンド(KAT-TUNBE CRAZY

冒頭のメンカラで一人ずつ照らすの神でしかない。よってわたしはメンカラメドレーと名付けた(ネーミングセンスのなさ)

生放送

エンドレス・サマー(NEWS)

 

7月

太陽のあたる場所(V6)Jumpin'up(KAT-TUN

夏!!!って感じでとても爽やか。次はじゃんぴなで樹コールがしたいね

SHOW&SHOW

東西SHOW合戦にて関西Jr.と初披露。摑み取れナンバーワン!

 

8月

BRAVE SOUL

東西SHOW合戦にて関西Jr.と初披露(今回はSixTONESのみ)とりあえず見てくれ。話はそれからだ。

I.ZA.NA.I.ZU.KI(NEWS)

歌割り考えた人に金一封差し上げたい

 

9月

Amazing!!!!!!

かっこよさ増してるのと、おたくのキャーが増えた気がする。

 

10月

DON'T U EVER STOP(KAT-TUN

影の演出やらせてくれてありがとうNHK様!圧倒的感謝!

P・A・R・A・D・O・X(嵐)3D Girl(Kis-My-Ft2Hair(Kis-My-Ft2×FOLLOW(Kis-My-Ft2

夏のEXシアターで披露したメドレー。リミックスの仕方が神。

 

11月

JAPONICA STYLE

少年たち2017にて初披露。布ないバージョン。衣装がいい。顔がいい。全部いい。

 

12月

Beautiful Life

少年たち2017にて初披露。少年たちを思い出す

 

2018年

1月

JAPONICA STYLE

扇子投げない湾岸ver。最後のほくじゅりがヤバイので覚悟して

NEIRO(KAT-TUN

全員それなりに長めのソロがある!

 

2月

Battery(SMAP

SixサングラスTONES最高!!!赤黒の新衣装チョーギラギラでかっこいい

LOVE

Snow Man、関西Jr.と。円になるところがグッとくる。

 

3月

PRECIOUS ONE(KAT-TUN

エンディング。エモいとはまさにこのこと。

 BRAVE SOUL

東西SHOW合戦にて関西Jr.と披露した演出まま。何より衣装がとてもいい。東西またやってくれ!

 

4月

Beautiful Life

エンディングトークあり…ジェシーの一発芸ときょもの謎の振り。曲との振り幅(笑)

 

5月

Jungle

Jr.祭り2018 SixTONES単独にて初披露。檻付き!きょもハーフアップ。

Smile(Kis-My-Ft2

座って歌う。改めて歌がうまいなあ。個人的にラフな感じの衣装も好き。東山さんプロデュースのハイティーン・ブギもかっこいいのでぜひ見てください(^_^)

 

6月

LOVEJUICE(赤西仁

SixTONES史上一番えろいと言っても過言ではない… ネクタイ…(パタッ)

逆転レボルシオン(亀と山P)

SnowManと。この頃はスノストで括られることも多かったね

 

7月

SixTONESをあばけ

デビュー組がやるコーナーなんじゃないの?!ですよね?!

THE D-MOTIONKAT-TUNBattery(SMAP

Jr祭り2018の単独公演ver。ここを繋げる発想は本当に度肝を抜かれた…

 

8月

12 o'clock(KAT-TUN

みんなバラバラの銀衣装めちゃくちゃ好き!!SixTONESのやんちゃ加減が絶妙。

Hair(Kis-My-Ft2

名曲アルバムにて。本家振り完コピです。

 

9月

この星のHIKARI

久しぶりに少クラでこの星!だいたい初期の振り付けでかわいい。生歌強いなあ

WATER DANCE(KAT-TUN

黒のイメージが強いSixTONESだけど白スーツも似合う!

 

10月

Hysteria

少年たち2018にて初披露。初めてのメンカラ衣装!

 

11月

Beautiful Life

2番披露!!!改めてこの頃スノスト括り多いなあ

 

12月

Jungle

「2018年の俺たちはこれだ!」by田中樹 檻なし。

 

2019年

1月

JAPONICA STYLE

MVのダンスver。この頃あたりからジャポと言えばこの振り付け、となった気がする

 

2月

SHOT!(KAT-TUN

スタンドマイク演出。優吾胴上げあり。きょもちゃん歌詞超間違えた!(笑)個人的にこの慎太郎さんのビジュアル最高です。

AFFECTION〜もう戻れない〜(KAT-TUN

椅子演出。上からアングルなのでSixTONESを押し倒している気分になれます(?)

 

3月

ハルカナ約束(KAT-TUN

エンディング。バックに少年忍者。

N.M.P.(KAT-TUN

白スーツ好きです!(突然の告白)大サビ前の北斗ソロが好きです!(やっぱり告白)

 

春休みSP

Fire Storm

SnowManと。映画少年たちのプロモーション付き。

 

4月

Amazing!!!!!!

大人の色気がより出て余裕のあるAmazingでした。黒×金の衣装カッケェ

"Laugh" in the LIFE

KANSAI COLLECTIONにて初披露。「Happy-Glad-Lucky-Loveのフルコース」って歌詞がその通りすぎて最高。衣装も最高。

 

5月 

You Make Me(山下智久

SixTONES初の全員デザイン同じ衣装!ストライプスーツでスタイルの良さがわかりすぎてしまう。

Rollin'

CHANGE THE ERA -201ix-にて初披露。7MEN侍の4人がバンド演奏。魂を燃やすような彼らの歌い方に注目!

 

6月

RIGHT NOW(KAT-TUN

CHANGE THE ERA -201ix-とほぼ同じ演出で披露。個人的にメンカラ色のライトで照らされるところが好きです! 

GOLD(KAT-TUN

少クラ名曲アルバムにて披露。 この曲、生でパフォーマンス見たかったなあ!余談ですが、デビュー時期と同レベで髪色の治安が悪い。

Magical Song(嵐・相葉雅紀I'm in loveみはり(男闘呼組swap meet

CHANGE THE ERA -201ix-にて披露した高地優吾森本慎太郎松村北斗〜田中樹のソロ曲メドレー。

 

 

 

 

最近ずっとほったらかしにしていてごめんなさい!1年分溜まっててビビってます(笑)2015年には考えられなかったくらいSixTONESは大きくなったしスト担は増えたなあと思います。とにもかくにもデビューが決まりましたね!おめでとうございます。いつまで彼らが少クラに出演してくれるかはわかりませんが、このブログはデビュー前まで更新するつもりでいます。 誰かの何かの役に立てたら、はたまた過去の思い出を振り返る時に話の種になれたらこれ以上嬉しいことはありませんのでみなさまじゃんじゃん使ってください。

 

SixTONESはご存知の通りパフォーマンスが素晴らしいと贔屓目にも思いますが、個人的にはオリジナル衣装も、先輩からのお下がり(?)衣装もうまく着こなしているのでぜひそこも注目してもらいたいなと思います。

たまに言及していますが、SnowManとのパフォーマンスやゲーム等での絡みは数えきれないほどたくさんあります。後輩感溢れるSixTONESが見れる貴重な場面ですのであまり見たことない方はぜひ。申し訳ありませんが15人のスノストに思い入れは特にありませんのでこれから先も書く予定はありません。12人だったスノストのことについて消す予定もありません。

 

それでは、デビューまでよろしくお願いいたします。

SixTONESがこれからも良い楽曲に恵まれ、良いパフォーマンスを届けてくれますように。