臨界点を突破して

生粋のジャニオタです。推しは広く深く。

【デビュー記念】スノストオリ曲がJr.に降りるなら誰が歌うかな選手権!〜SnowMan編〜

 

 

 

どうも!こんにちは!お待たせしました!(誰も待ってない)

 

 

 

 

これの続き書いちゃうよ~~~! 

nkhmmy.hatenablog.com

 

 

 

 

スノストのオリ曲がJr.に降りるなら誰が歌うかな選手権〜〜〜!SnowMan編~

 

 

 

 

SnowMan、激ムズでした(笑)SixTONESよりアイドルソングが多いから誰が歌っても結構しっくりきちゃうんだよね。ある意味、SnowManのオリ曲の方がJr.は手を出しやすいかもしれないな~なんて思いました。そしてSnowManと言えばクロバット!特に2018年までのオリ曲は本家振りでやろうとすると結構な確率でアクロバットをすることになりますが、Jr.がアクロバットできるできない関係なく割り振ってます。ご了承ください(笑)

 

 

 

 

 

 

このブログの注意事項・・・・・・・・・・・・・・・

⑴歌詞等からして本人以外が歌えないであろう曲は除外しています(Amazing!!!!!!、Snow Dream等)

⑵当方Aぇ担なので偏りがありますが大目に見てください(チビっ子達全然割り振れなくてごめん…大人な曲が多すぎたわ…)

Travis Japanはスノストと同じ兄組としての括りで活動していたので今回は対象外です

⑷公式動画のある場合はリンク貼っております!良ければ見てください!

⑸朝焼けの花は少クラでも未披露かつ公式音源もない為、今回は除外しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Let’s go SnowMan!!!!!!!!!☃️❄️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ZIG ZAG LOVE・・・Lilかんさい

SnowMan初オリ曲。男女の恋模様を歌ったポップな王道アイドルソングです。オリジナル衣装は最初ハチマキ付きでしたが、いつの間にか消えました。通称ZZL。

やっぱり最初はりとかんになった!(笑)りとかんちゃん、初オリ曲似合いがちなのか?でも本当にポップ・キュートで疾走感のある曲なので問答無用で似合うと思います。最後の「ZIG ZAG ZIG ZAG LOVE」では手でZ→L→Z→Lを作る振りがあるんですけど可愛いのでそこは本家に忠実にやってくれたら嬉しいな〜♡

 

久しぶりに改めてZZLのダンス動画見たんですけど想像以上にハードな振り付けだった…(笑)


Snow Man【ダンス動画】ZIG ZAG LOVE (dance ver.)

 

 

 

 

 

 

 

*Acrobatic・・・美 少年

男の子のまっすぐな片思いを歌った、疾走感のあるラブソングです。

ファン参加型の曲です!サビでHey!って言うのもあるし、最後に「開いて~閉じて~開いて~閉じて~かいて~イケメン!」って言いながらやる簡単な振り付けもあります!美少年みんなイケメンやん?マジ間違いないC&Rだと思う。私がやりたいもんね!

しかし本家の振りはこれでもか!というほどアクロバットを盛り込んでいます(笑)最近はアンコールの定番曲になりましたのでアンコでもいいかも。

 

公式動画がないのが悔やまれる😭少クラ見返してみてください~!

 

 

 

 

 

 

 

 

*Boogie Woogie Baby・・・Aぇ! group

監修:滝沢秀明、衣装:三宅健、振付:五関晃一。何があっても前に進み続けるという強い意志を感じる楽曲です。通称ブギウギ。

「綺麗事だけじゃ語れない僕らの世界  だけど今日も夢に見てた明日を追いかけよう」という歌詞がとても印象的で……Aぇに合うのでは?と思い選びました!

あと、「怖いものはないよ ah c’mon 言い訳してないで we can make it out」の振り(通称鳥ダンス)がとても好きなのでぜひ横一列に並んで再現してください!(笑)

 

公式動画ぜひ見てください!結構踊りが激しい。あとベロア衣装最高!健くんありがとう!


Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

 

 

 

 

 

 

 

*Vanishing Over・・・7MEN侍

少年たちの劇中歌として初披露。SnowManには珍しかったオラオラ系ナンバーです。通称バニシン。

この曲は披露しなくなってずいぶん経つ幻の曲ですね…バニシンさんお元気ですか?本家はしっかりした振り付けはなく、割と自由に舞台上を走り回りながら歌っております。侍というか、矢花くんすっごいうまく歌ってそう……って思って選びました(笑)「二人でさ 運命を変えよう」なんてバンドマンに歌われちゃ完敗よね(侍のことバンドマンって言うのやめなさい)

公式動画なんざもちろんなく😭少クラでは一度披露しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

*Don’t Hold Back・・・なにわ男子

ジャス調のオシャレな楽曲です。スタンドマイクでのパフォーマンスも必見。

選んだ理由は、たまアリでスタンドマイクでWe are男の子を歌ったなにわちゃんを思い出したからです!We are男の子とはだいぶ曲調が違いますが(笑)私が彼らに持っているイメージが「王道キラキラ」「全員イケメン」「2facedみたいな曲も得意」の3本立てなんですが、おっしゃれ~~に歌っても映えるよ、だって全員イケメンだから

 

公式動画ありません!あんまり披露しないのでバニシンほどではないけど意外と幻かも。少クラでは一度披露しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

*Party! Party! Party!・・・なにわ男子

オシャレなサウンドで、パリピが女の子をたぶらかす曲です。通称PPP。

説明文に「パリピが女の子をたぶらかす」とか書いておいてメンバー半分高校生のなにわちゃんに歌わせたい私、いよいよ捕まるかな?(笑)歌詞より、このオシャレなビートとダンスがなにわにぴったりだな、と思って選びました!ふっかパートの「僕が欲しけりゃ見せないよ本気 do it right now」は丈くんで!ここは譲れません!

 

公式動画はダンスの定点です!youtubeマジ天才よな~~こういう動画が見たかった!至る所に散りばめられたPポーズにも注目。


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

 

 

 

 

 

 

 

*Make It Hot・・・7MEN侍

9人体制初のオリ曲。力強いゴリッゴリのダンスナンバーです。通称メキホ・MIH。

SixTONES編の記事でも書いたんですが、侍のBAGER NIGHTがとても好きで!強い楽曲が絶対に似合うと思い選びました!メキホの好きなところいっぱいあるんですが、やはり「Ha Ha Ha Ha…」の反る振り最高だな~ここは本家ママでお願いしたいものですね😉

 

定点カメラの公式動画あります!ダンスはかなり激しめ。


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)

 

 

 

 

 

 

 

*Lock on!・・・少年忍者

振り向いてもらいたい!片想いを可愛くポップに歌った夏曲です。ロックアイスのCM曲に起用。

これはSnowManの曲の中で一番可愛い(と私が勝手に思っている)ので忍者に歌ってもらいたい!やっぱりちびっこってダンスで手を抜きがちでどうしてもお遊び感が拭えない場面あるじゃないですか。その点忍者は本当にすごいな~と思っていて。少クラで見ててもダンスで手抜いてる子いないし、最近入った子でもシャカリキに頑張ってるし、しかも20人超なのに結構揃ってるんですよね…プロ意識すげえ。Lock onは可愛い曲だけど、ダンスもそこそこ踊るし、何より「Love! Lock on you!」が可愛すぎちゃうのでファンも一緒にやっちゃってください!

 

公式動画、定点カメラがあります~!ファンも真似しやすい振りが多くて助かってます😂


Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.)

 

 

 

 

 

 

 

*Cry out・・・HiHi Jets

メキホに次ぐゴリッゴリのダンスナンバー。衣装も含めて強い卍楽曲です。

強~~~!みたいな曲聞くとHiHiにカバーして欲しくなっちゃうの、あるあるだよね?(なんの)これはさすがにHiHiに似合いすぎちゃうと思うよ。オリジナル衣装もSnowManには珍しく黒基調なんです。HiHiがもう少し大人になったら絶対かっこよく着こなせると思うな!!この曲を歌うとみんな帝王になれるんですが、すでに帝王感溢れるみじゅき、高音パートも任せました!

 

公式動画がない。。少クラでは披露済みです!

 

 

 

 

 

 

 

 

*終わらないmemories・・・美 少年

歌詞が歌詞なので少々物議を醸しましたが、失恋を綴った切ないバラードです。

私、美 少年の「ねぇもっと」が大好きなんですが……失恋も歌っていただきたい!このくらい重い歌詞も、美ちゃんなら許せるよね。オタクみんなイケメンが失恋の曲歌うの好きでしょ?

「君以上の人に出会うことはない」なんて元カレに言われたら一生こじらせそうですけど!(笑)てか君以上の人に出会わないんやったらヨリ戻せや💢って思うのは私だけですか?そうですか。

 

これも公式動画がないです😭少クラでは披露しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、、終わった~~~!授業レポート書き終わったレベルで達成感を感じています🤣

というわけでまずはSnowMan編の総括から。SixTONESと比べて、ポップでキュートな王道ソングが多かったな~と感じました。あとはC&Rも多かった気がします!魅せる曲と、参加型の曲がバランスよくありました。

あとこれはこのブログを書く上で困った話なんですが、公式動画・音源がなーい!全10曲のうち半分がありませんでした。オススメしづらい😭 音源ください!

 

 

 

 

組み合わせを考えるときはなにわ男子・美少年に偏りがちだったな~~王道が似合って踊れるアイドルっていう立ち位置で考えると当てはまりがちでしたね!でも全体的にSnowManの曲はザ★ジャニーズって感じがするのでどのユニットがどれを歌ってもしっくりくると思います!ある意味組み合わせを考えるのがめちゃくちゃ大変でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでスノストオリ曲がJr.に降りるなら誰が歌うかな選手権、これにて終了です!2つの記事合わせて全22曲、文字数なんと10700字超え!頑張った🤣(笑) 完全なる自己満足の世界でしたが、もし全部読んでくださった方がいたら嬉しいな。異論も受け付けますので、「いや私はこの組み合わせだと思う」などありましたらぜひTwitter(@_japonicastyle)までご連絡ください💌

そしてJr.担の皆様!この記事でもし気になる曲があればぜひファンレター等に書いてJr.にお伝えください!

 

 

 

 

 

 

デビューすると、割とコンスタントにシングルが出せて、アルバムも出せるから一度に何曲も新曲をもらえますよね。もちろんそんな素敵なことこの上ないんですが……Jr.時代の新曲ひとつもらえるだけで喜んで、現場で聴いた記憶だけで脳内再生して、少クラで披露された時には嬉しくて嬉しくて何回もリピートした日々を忘れずにデビュー組担を楽しめたらいいな、なんて思います。

 

 

 

改めて、SixTONESSnowManデビューおめでとう✨この先も彼らがたくさんの良い楽曲に恵まれますように!