臨界点を突破して

生粋のジャニオタです。推しは広く深く。

わたし流『小瀧望の愛し方』

ついに小瀧くんが20歳になりまして。いやはやおめでとうございます!!!記念すべき2016年7月30日ですから!(そう書き出したのは7月30日)今までのわたしの小瀧担を振り返ってみようという誰得?なブログです。年に一度のアイラヴユーがモットーのわたしなので今日くらいはアイラヴユー!なんて言ってみようかと思います。

 

実はわたしは小瀧くんを応援し始めてからまだたったの2年という新規でございます。

デビュー直前に好きになったので。ちなみにその時から既に掛け持ち野郎で、(絶賛冷め期でしたが)松村北斗くんと、(降りましたが)玉森裕太くんが好きでした。特に玉ちゃん大好き~!みたいな時期だったのでなぜ小瀧くんを応援しようと思い始めたかは謎だし未だにわかってない(つか覚えてない)。誰か教えて。

2年とは書いたけどそのくらいっていうTHEアバウトな年月です。それは自分が小瀧くんを応援しようと決めた理由も時期も覚えてないから(2回目)。自分史の中で一番謎です。80歳くらいになって自分史の七不思議とか作ったら多分真っ先に小瀧望案件入れるわ。

 

と、てんやわんやで始まったわたしの小瀧望担当ですが、意外なほどに続いています。

 

記した通り、玉森担だったわたしですがどんどん冷めてしまったんですね。超絶デレ期の後の超絶冷め期。結局一切沸けなくなり降ります。(これがトラウマになりデレ期が怖い)ちなみに小瀧担になった時は冷め期だった北斗くんですが、このあとちゃんと復活するので。一番長く応援してるけど冷め期も長いのだ。

 

こんな感じでうまいこと担当が安定しなかった2014年。正直小瀧くんもすぐ飽きてしまうのかな~なんて思ってたけど全然そんなことはなかった。というかむしろ、彼の沼にズボズボと嵌っていきました。応援し初めの頃はわたしも普通の小瀧担だったんです。「きゃー!小瀧くんかっこいいー!」みたいな。でもやっぱりデレ期が怖くて、自分の中で勝手にデレが制御されてしまい、完全なる貶しへと変貌しました。

 

もう1年以上そんな状態で小瀧担をやってきて、もう小瀧くんへデレたり直球な愛情表現ができないわたしになってしまった。だからこそ小瀧担と繋がることが怖くなりました。普通じゃないわたしをすんなり受け入れてくれる人なんてきっと早々いないと思います。100%貶しです。小瀧くんのことが好きだったらわたしみたいな人は鬱陶しいと思います。

 

だからこそ、担降りだって何度も考えました。自分勝手な制御で好きも言えないのにその人のファンでいていいのかと。他の小瀧担、それ以上に小瀧くんに失礼だろうと。でもやめられなかった。その理由は未だにわからないんです。小瀧くんにはわたしの気づいていない魅力があるのかと勝手に思ってるけどね。それもどうだかわからない。

 

担降りに関してはあまり抵抗はない言いますか、まあ何せ一度担降りしてる身ですから友達がしようと誰がしようと何も思わないんですがね。誰だって心変わりあるよ。別に義務でもないんだし。(とか高校生らしくない事を言う。)ちなみにわたしは玉ちゃんを降りて二階堂担になりました。玉ちゃんに冷めてきた頃、「キスマイは好き、でも誰か1人って決めづらい...」「コンビは藤北と北ニカとニカ千が好き」みたいな状態で、まあ察する通り北山くんか二階堂くんかな~っていう。この先の動機は不純なので自分の中に留めておきます。え?聞きたい?じゃあ次のブログね(誰が言った)

 

話が逸れちまったべ。

 

 そんなこんなで2014年も年末に迫り(二階堂担になるのは2015.2だが)これからはWESTとキスマイの掛け持ちって感じで~まあJr.も好きだけど~うん~みたいなわたしに飛び込んできたビッグニュース!!!

 

バカレア組が帰ってきたアアアアアア!!!!!!(少年収のレポ読んだ)

 

ここからわたしの北斗くん熱が冷めない。てかあんなにいやだ、怖いと思っていたデレ期だって超普通に訪れる...いやむしろずっとデレ期。北斗くんって何者なの?

 

という訳であっさりデレ期を克服したわたしは今でも北斗くん担をやってますが(やっと本題に戻ります)問題は小瀧望くん、そう君だぜ。

 

小瀧くんには相変わらずデレ期制御してます。わたしの中でそれが染みつきすぎて、素直に応援できないのはもう仕方ないかなと思ってます。別に一切「かっこいい」「イケメン」「かわいい」って言わない訳じゃなく、言う時もあるけど、小瀧くんがなんやかんや問題起こすとブチ切れるっていうのも染みついちゃいました。ほっとけばいいって言う子もいます。てかほっとける方が大人だし、自分も嫌な思いしないし、羨ましいくらいだけど。それでもわたしは「アイドルだって自分と同じ人間じゃん」ってスタンスが強すぎるのでこういうことになってるのかと思います。

 

今、受験生だしってことでヲタ垢をログアウトしてるのですが、この状態だと小瀧くんが問題起こしても自分の耳に入らなくてとても穏やかな気分です。起こしても知らんふりできるようなファンにはなりたいと常々思うんだけど、難しいなあ。小瀧くんの噂が立って小瀧担が炎上した時、もちろんわたしはすごく怒ってて、お前自覚持てよみたいなツイートを大量にしたら小瀧くん擁護派から「この人ありえない」「小瀧担なのにこんなこと言えるの?」「ファンやめろ」って言われたし、Neverまとめにまで載っちゃいました。そのまとめを小瀧くんが見たっぽくてブログにまで匂わせるようなこと書いたんだっけなあ。そんな一連も含めてわたしは小瀧くんに怒ってました。

 

こんなんだからやっぱり降りるべきだと思うけど、やめられない何かがあって、ずっと小瀧担をしています。これこそ義務?(笑)自分で義務じゃないとか言っておきながら、意外と自分は義務的思考で小瀧担やってたりして(笑)。笑ってられないなあ。

 

理解されにくい歪んだ愛だけど、結局コンサート行きゃ「小瀧くんのうちわ一枚と~」って言ってるし始まりゃ「ぎゃーーーこたきぃーーー」ってなるしトロッコ来たら「のんちゃーーーん!」って叫んでるわたしはほんとに捻くれ者だな(笑)。WESTが好きだから、やっぱりあの7人が好きだから、コンサートだって行きたくなるし。結論、小瀧くんがWESTで良かったなと思います。この前三宅担のリア友に「流星と小瀧はかっこいいのにこのグループにいて可哀想」って言われたけど、そんなことないとわたしは思ってるから!!!彼らはWESTが一番しっくりくるんです!!!まあそんなのファンのエゴって言われちゃそれまでだけど、それでもわたしは彼ら7人がほんとうに好きだから。

 

なんかまとまりのない文章になってしまった(笑)こんな小瀧担もいるんだ~って思ってもらえればいいかな。この文章読んで「ハァ?何コイツ」って思った方は早急に忘れてね☆